FC2ブログ

FSの電波塔

ボカロPもどきをやりつつ、日々だらけているなにかと残念な大学生のブログ。

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
まぐろ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

うわぁ…知らない間に壮絶な数日を過ごしてたんだな(;・∀・)
と、とにかく直ってよかったじゃないか(;^ω^)
こうゆう時、ツイッターで助けてくれるとありがたいね(´∀`)
まぁ、また部屋の掃除頑張って(笑)ヽ(´ー`)ノ

2011.04.19  クマ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

やっと・・・

2011.04.19

category : 戯言

デスクトップPCが直りました、FSです・・・(∵)
長かった・・・すごく長い戦いだった・・・

せっかくなのでこれまでの経緯を辿ってみましょう。
新しくメモリを購入、そして増設!
   ↓
マザーボード殉職
   ↓
電源が逝ったと勘違いし、電源を購入。1~2日待つ
   ↓
もちろんつかない、マザーボード購入。3日ほど待つ
   ↓
届いて確認すると、今まで使っていたDVDドライブと端子が違う、がとりあえずは気にしない
   ↓
組み直して電源が入る、しかしネット等に繋がらない、色々してるとUSBも使えなくなる
   ↓
ドライバーが死んでると考え、DVDドライブが必須に。変換コネクタを購入するため市内へ
   ↓
購入後、つけてみるが相性が悪かったようでドライブ機能せず。
   ↓
再度接続確認中にメモリが一枚殉職。電源が入らなくなる。
   ↓
電源が逝ったと勘違いし、再び市内へ赴き購入(1日中に2回行く羽目に)
   ↓
もちろんつかない。ここでメモリが死んだことに気づく。
   ↓
起動は可能に。しかしドライブはもちろん動かない。
   ↓
翌日、別のドライブを買うため市内へ(この間、近所にないかと探し回るが無駄足に)
   ↓
取り付けてみて機能はするもののドライバ直らず
   ↓
あれこれ試し、システムの復元で直すことに成功(恐らく前のマザーボードのドライバーと競合していた)
   ↓
ほとんど直ったものの、ネットだけ繋がらず
   ↓
なんとなく電源購入時にオマケでついてきた、USB型の無線LANを取り付けると繋がる
   ↓
そして現在

何度絶望したことか・・・
ツイッターで色々と教えてくれた方々に頭が上がりませんw

そんなこんなで、無事直りました!
まだ有線の接続だとネットに繋がらなかったり、無線も起動時に安定していなかったりと課題もありますが。
そして、おかげで物凄く散財しました・・・OTZ
手元には2個の予備電源。
1個で十分だよ・・・場所とるよ・・・

自作PCをこれから組む、または経験が浅いものの既に組んだことがある方は、
故障の際は慌てず手間でも色々検証する、またはそういったことに詳しい方に質問してみましょう・・・

そして修理している間に散らかった部屋。

・・・
次は掃除だな(∵)
スポンサーサイト

コメント

うわぁ…知らない間に壮絶な数日を過ごしてたんだな(;・∀・)
と、とにかく直ってよかったじゃないか(;^ω^)
こうゆう時、ツイッターで助けてくれるとありがたいね(´∀`)
まぁ、また部屋の掃除頑張って(笑)ヽ(´ー`)ノ

2011.04.19  クマ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
はじめに
わざわざこんなブログに足を運んでくれてありがとうございます(∵) 管理人はただのVOCALOID好きで、当ブログではボカロに関した作品や制作者さんの紹介を中心に記事を書きます(ちょくちょく身の上話)。 苦手な方は戻るボタンを連打してください。
約束事としては、荒らし・誹謗中傷等はもちろん厳禁です。また、エロティックなサイトの広告も禁止です、見つけ次第削除します。このブログはCERO A でやっていきたいと思っておりますb リンクアンリンクフリーですので、気に入っていただけた方は気軽に貼ってやってください(∵) コメントからでも報告いただければバカみたいに喜びますw
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

検索フォーム
プヨプヨすればいいジャマイカ(∵)
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アナログ時計(黒)
募金
クリックで救える命がある。
リンク
ニコランパーツM
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR

Copyright ©FSの電波塔. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。